チェスナットリーグ トピックス

チェスナットリーグ 『新型コロナウイルスの対応』のご連絡


チェスナットリーグ
代表者・関係各位


いつもチェスナットリーグにご協力を頂き、ありがとうございます。

先般、ご案内をさせて頂きましたミシシッピ大学によるフットボールクリニックにつきまして、3月の開催を延期する連絡を致しましたが、この度、神戸学院大学様より、ミシシッピ州立大学 よりコロナウイルスの影響を考慮し、訪日を来年に延期する旨の通達を受けたとご連絡を頂きました。従いまして今年度は中止と致します。

また、新型コロナウイルスの対応に付きまして、2月末に政府より「これから1〜2週間が急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際」との発信がありその 2週間が経ちましたが、3月9日に政府からは少なくとも更に10日間のイベント開催自粛要請が発信されました。
チェスナットリーグにおきましても、新型コロナウイルス対応につきましては、2月中旬より注意喚起して参りましたが、先ずは選手やチアの事を最優先で考えていきたいと思います。

新型コロナウイルスの日本国内の感染状況およびWHOからの「パンデミック」宣言を鑑み、また、国内の学校休校事情を踏まえて、現段階では3月末までは全体練習を自粛して頂くようお願い致します。
(既に4月7日まで活動自粛のチームも有りますが、早める要請ではありません)

これは、チェスナットとリーグ所属の選手・チア・コーチや全ての関係者の感染予防にとどまらず、チェスナットリーグからの患者クラスターの発生防止を強く意識した措置でですのでご理解の程お願い申し上げます。

また、チームには上記のような自粛要請とは別に個人練習やパート練習を自主的に行われる場合には、3月27日(金)までは、濃厚接触となる練習や、濃厚接触が発生する可能性のあるミーティングの中止を勧告します。
ここでいう濃厚接触とは、身体が触れ合うコンタクト練習、複数の人数が寄り添うハドル等の行為を意味し、閉じられた部屋での長時間のミーティングで周りの人の気道分泌液もしくは体液等が直接触れる可能性がある状況等も含めるものとする。周りの人との距離としては、会話することが可能な距離である2メートル程度を目安としています。
フレンドシップを、4月29日(祝・火)にエキスポで予定しているご案内を出しておりますが、3月末時点でチーム状況等を代表者の皆様と意見交換させて頂いた上でまた、新型コロナウイルスの状況を踏まえて、実施か、中止等々を判断させて頂きたいと存じます。

何卒宜しく、ご理解の程お願い申し上げます。

チェスナットリーグ本部
池野邦彦

PAGE UP

お問い合わせ

QB CLUB オンラインショッピング メールお問い合わせ

チェスナットリーグ本部
大阪市福島区福島5-14-6 クレセントビル(株)キュービィクラブ内
TEL: 06-6451-8580