チェスナットリーグ トピックス

チェスナットリーグ 『新型コロナウイルスに関する活動自粛について』


チェスナットリーグ
代表者・関係各位


いつもチェスナットリーグにご協力を頂き、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響で大半のチームが練習自粛をして頂いております。
国内の感染状況が悪化するなか、大阪府をはじめ多くの地域で学校の休校やスポーツイベント自粛等が決定しております。国内のみならず世界中が新型コロナウイルスによる困難な状態におかれ、皆様ぞれぞれの生活にも多くの影響が出ていることと思います。
一日でも早い収束と、皆様の安全と健康を心よりお祈り致します。

さて、いよいよ4月となりましたが、東京、大阪、兵庫、京都と連日感染者のニュースが報道されています。
スポーツ界でもプロ野球、Jリーグ等の他、多くの競技で感染者の報道もされています。

チーム代表者におかれましては、活動再開に向けて準備をされている事と存じますが、一つの目安として、地方行政より東京、大阪、兵庫、京都などの週末の外出を控える、学校が予定通り再開されないようなケースの場合等は、練習においても自粛する判断をお願いしたいと思います。

いつまで自粛するのかというお声もありますが、子供たちの安全・安心が担保できない現状においては、練習を開始されることは厳しく自粛を要請致します。

また、4月29日に予定しておりますチェスナットリーグのフレンドシップゲーム(於:エキスポ)ですが、練習が出来ていないチームが殆どですので、開催は厳しいと考えております。

学校再開に関するQ&A(子供たち、保護者、一般の方へ)
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/mext_00003.html

チェスナットリーグ本部
池野邦彦

PAGE UP

お問い合わせ

QB CLUB オンラインショッピング メールお問い合わせ

チェスナットリーグ本部
大阪市福島区福島5-14-6 クレセントビル(株)キュービィクラブ内
TEL: 06-6451-8580