チェスナットリーグ トピックス

チェスナットリーグ
『ミーティングや練習の再開に向けて』


チェスナットリーグ
代表者・関係各位


いつもチェスナットリーグにご協力を頂き、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染症の影響で、ぞれぞれの日常生活等に多くの困難が出て、チェスナットリーグの子供たちや関係者の皆様にも練習や試合の自粛をして頂いた状況でしたが、学校が6月1日より分散登校がスタートし、6月15日より制限のかかる中、部活動等が再開される見通しが出て参りました。

チェスナットリーグの各チームの皆様も練習再開に向けて、ご準備の事と思いますが、
日本協会より6月上旬には全国のフットボールチーム宛のガイドラインが仕上がる予定ですので、
それまでは、ミーティングや分散練習においては、以下の事項に注意して頂くようお願い致します。


  1. ミーティングや練習のハドル等において飛沫感染予防の為に三密(密集・密閉・密着)の状況を作らないようにお願いします。
    (特に練習見学される保護者の皆様にもご徹底お願いします。)
  2. 練習再開に向けては、所属されている選手やチアが登校されている学校の方針に則った対応をお願い致します。
  3. ミーティングや練習参加の前には接触感染予防の為、アルコール消毒の徹底と特に6月中は、コンタクトを伴う練習は実施を避けて下さい。
  4. また、休憩時の熱中症対策として、ドリンクの補給などは、今までチームでご準備されたペットボトルやドリンクカップは複数で使用されることを禁止とし、各選手、チアが個人で準備して頂くようにご指導ください。
  5. また、指導者におかれましては、飛沫感染予防として、声を出されて指導される場合は当面、マスクの着用をされてご指導下さいます様お願い致します。

また、例年6月初旬に実施しておりました、代表者会議ですが、秋季の試合に向けて先ずはアンケート形式でご意見をお聞きする事とし、2020年チェスナットリーグの具体的な準備を開始する予定です。

どうぞ宜しくお願い致します。

チェスナットリーグ本部
池野邦彦

PAGE UP

お問い合わせ

QB CLUB オンラインショッピング メールお問い合わせ

チェスナットリーグ本部
大阪市福島区福島5-14-6 クレセントビル(株)キュービィクラブ内
TEL: 06-6451-8580